再掲載:あなたはどんな人ですか?

私は……

愚かで
ずるくて
残酷で
冷たくて、
ほんとはとっても臆病で。

賢くて
正直で
情にもろくて
優しくて、
意外に勇敢だったりもするんです。


そんなの答えになってない。
そう言われても困ります。

私の中にはいろんな私。
みんなが揃って、ひとつの私。

ひとつ欠けてもダメなんです。

だからね。
ここは好きだけどあそこは嫌いとか言わないでさ、
みんなを引き連れ私は私らしくやっていこうと思うのです。


※タイトルならびに本文内容は、2017年8月24日に掲載したものです。

[PR]
Commented by taekamede at 2018-09-29 12:16
一人の人間の中に沢山の感情があるのはあたり前なことなのに、「あの人はOOだね~」と言われる。考えてみれば面白いですよね。人それぞれ表に見せたい顔が違うのでしょうね。
Commented by m-kumatta at 2018-09-30 11:14
taekaさん(^O^)
そうですよね。
私たちは自分の中にいろんな感情があって、いつも揺れ動いていることを知っています。
だけど。
それが、こと他者に対してだと急にそのことが見えなくなってしまう。
一時の印象や、ひとつの出来事を引きずって、この人はこういう人だと決めてしまう。
自分が決めつけられると怒るのに。 なんともわがままな、私たちですね (^^ゞ
Commented by pikorin77jp at 2018-09-30 17:51
いいねをたくさんありがとうございます。以前 YouTubeに掲載された朗読を何度か読ませていただきました。朗読される方の声も素朴だし、、詩も素敵だなと思いました。
Commented by m-kumatta at 2018-09-30 20:59
ぴこさん。
こちらこそいつもありがとうございます(*^^*)
そんな風におっしゃっていただけて、とても嬉しいです。
朗読の方も聞いていただけたようで、ありがとうございます。
読んでくださっているのは、haruさんという方です。
本当に、素朴で素敵なお声ですよね(´ω`*)
これからもどうぞよろしくお願い致します♪
by m-kumatta | 2018-09-29 07:09 | つぶやき | Comments(4)