人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可能性を手放す勇気

何かを選ぶということは。

何かではないものを、
もう選べないということなんだ。

だから私は簡単に、
何かを選ぶことできなかった。


何かになるということは。

何かではないものには、
もうなれないということなんだ。

だから私は本腰入れて、
何かになることできなかった。


進学すること、働くこと。
結婚すること、子どもを持つこと。

何になるのか、ならないのか。


何にでもなれるとうそぶきながら、
決断を避けてきた私が手にしたものは。

大いなる自由、などではなく。

無限の可能性という名の、幻。


そうなんだ。

ずっと何かにならなかった私は。

ずっと何にもなれなかった私、だったんだ。


Commented by mahorou at 2018-10-02 18:11
広間空さん、こんばんは。
人生は選択の連続ですね。
嫌なことはしていないのがほとんど。
起きるのがイヤだったら遅くまで寝てるし、
食べたくなかったら食べないし。
今の自分は選んできて出来上がった自分。
選んできた結果が、広間空さんを創ったと思います。
広間空さん「らしさ」だと思います。( ^)o(^ )
そうしてこれから思ったように変われます。
無限大の可能性はだれにでもあると信じます。
思ったようにはいかないことが確かに多いですが、
ここち良い生き方は選んだもん勝ちでしょうか。

まほっち
Commented at 2018-10-02 20:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-10-02 21:08
こんばんは♫
 わたし、この詩、好きです┄。HIGA
Commented by m-kumatta at 2018-10-03 09:47
まほさん、おはようございます。
おっしゃる通り、人生は選択の連続ですね。
だけど、ほとんどの人は自分が何かを選択しながら生きているということに、
はっきりとは気づいていないのではないでしょうか。
そしてそれは選べないことも一緒で。
その選ばないということがまたひとつの選択となって、私たちの人生を形作っていく。
そうなんです。
私たちはどっちにしろ選んでいるのです。
だとしたら、自ら選んで、一歩を踏み出す勇気を持ちたい。
今の私はそう考えています。

いつもとても考えさせてもらえるコメントをいただき、本当に感謝しております(*^^*)
Commented by m-kumatta at 2018-10-03 09:52
鍵コメ 様。
コメントありがとうございます(*^^*)

本当におっしゃる通りですね。
『可能性を手放すと、また別の可能性の扉が開く……。』

とても素晴らしい示唆をいただきました。

心より御礼申し上げます<(_ _)>
Commented by m-kumatta at 2018-10-03 09:58
HIGAさん(^O^)
コメントいただき、ありがとうございます♪
『好き』って、本当に素敵な言葉ですね。
そう言ってもらえるだけで、こんなにも嬉しい気持ちになれるのですから(*´▽`*)

ありがとうございます。
励みになります。
また、気に入ったものが見つかったら『好き』って言ってくださいね(^^♪
待ってま~す(^^)/
Commented by taekamede at 2018-10-03 23:39
考えさせられる素敵な詩ですね。
 
私、何になりたいかというと、魔女になりたかったんです。ほうきに乗って人を驚かせたりしたかったんです。
でもなれないから、一時は絶望したけど、今は、魔法を使っているような素敵なお洋服を行くる訓練してるんです(^^♪

妹に言ったら、アイツ、
スーパーサイヤ人になりたいっていってました。
ヤバいですよね~。
Commented by m-kumatta at 2018-10-04 09:29
taekaさん(^O^)
いやあ、笑わせていただきました!
どうもありがとうございます(*^^*)

魔女とスーパーサイヤ人の姉妹ですか~。
これはもう、最強姉妹ですね(^^♪

ちなみに私は、戦隊ヒーローの一員になりたかったです。
鏡をテレビ画面に見立てて、
友達と一緒に特訓? をしたりしていました(^^ゞ

taekaさん。
ともすると深刻になりがちな話を、
明るい話題に切り替えてもらって、何だか元気が出ましたヽ(^o^)丿

お心遣い、胸に沁みました。 (人''▽`)どうもありがとう☆
by m-kumatta | 2018-10-02 00:45 | つぶやき | Comments(8)