確かにそれも大事だけれど。

あなたが満足そうだから、私は嬉しい。

あなたが嬉しそうだから、私は楽しい。

あなたが楽しそうだから、私はしあわせ。

あなたがしあわせそうだから、私は満足。


確かに、それはとても大事なことだけど。


君は今、嬉しいのかい?

君は今、楽しいのかい?

君は今、しあわせなのかい?

君は本当に、満足なのかい?


そのことだって、
とってもとっても大事なことだと思うんだ。


[PR]
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-11-04 10:05
こんにちは♪
うんうん。分かる~。どっちも大切。
片一方だけじゃ、何かが違う…。
   HIGA
Commented by m-kumatta at 2018-11-04 20:33
HIGAさん、こんばんは(^O^)
そうなんですよ、片方だけじゃやっぱりダメなんです、きっと。
それは、片方の想いがどんなにどんなに強くてもそうで。
人情的には強い想いがありさえすれば、って言いたくなってしまうのだけれど。
どちらかが苦しい思いをしているなら。
やっぱりそれは本物の関係ではないのだと、私はそう思うのです。
コメント、どうもありがとうございます(*^^*)
Commented by taekamede at 2018-11-04 21:59
本当にそう思うときあります!
「相手の事を思って出した結果」というのはあまりにも都合よく聞こえてしまう時があります(^^;)
Commented by m-kumatta at 2018-11-05 05:16
taekaさん、おはようございます(^O^)
そうですよね。
ひねくれものの私なんかは、
「あなたのため」という声が「わたしのため」としか聞こえないことがよくあります(^^ゞ
Commented by misaodosu at 2018-11-05 11:34
こんにちは~

飾らない言葉
やさしい言葉

これなら私も書けるかなって詩こころの無い私に錯覚さえ覚えさせてくださる貴方の詩にいつも感動しています

この詩もいつも心に思っている事ズバリ!なのです
Commented by m-kumatta at 2018-11-05 22:56
misaoさん、こんばんは(^O^)
とってもとっても嬉しいコメントをどうもありがとうございます!(*^^*)

心って一人一人のものだけど、心ってみんなのものでもあるのだと、
私はそんな風に思っていて。

だから私が書き写した心模様を、読んでくれた方々が自分のことのように思ってくれるのが、
私にとっては一番嬉しいことなのです(*´▽`*)

ぜひぜひ。misaoさんも心模様を書き写してみてください。
心は注目してあげると、必ず応えてくれます。
今まで気が付かなかったような素敵な想いを、きっと見せてくれると思います♪
by m-kumatta | 2018-11-04 09:29 | つぶやき | Comments(6)