再掲載:ようやくですか?

誰かのために何かをして、

思ったような反応を得られなくても、

それは憤る理由にはならないんだよね。


そんな当たり前のことに、
やっと気がついたんだ。



※タイトルならびに本文内容は、2017年9月21日に掲載したものです。


[PR]
Commented by 石畳のん♪ at 2018-11-23 18:28 x
広間さん、みなさん、こんにちは♪(微妙な時間(^_^;))
今回の記事、何年か前の自分を思い出しました。
よかれと思って、気を利かせたのに~~夫から

期待したような反応が無いどころか、余計なお世話的な
ことを言われたりして。でも、逆の立場に少しは立てる
ようになり、最近は、そういう対立は減った、かな??

こちらは、昨日から急に寒くなりました。(・。・)h
ストーブを出したりして、そうでなくても忙しい風呂日が
益々大変になりました!今日は、フルマラソン翌日という

感じで、緊張から放たれてる老夫婦です。(*´ ▽`*)
長々スミマセン!広間空さんも、季節の代わり目
どうぞ、何よりお身体を大切にして下さい!(^O^)/
Commented by taekamede at 2018-11-23 23:31
私も、ときどき怒られることあります。
怒りやすいのかも。怒ったその人も、すごく一生懸命にやってくれているの知ってるので「ごめんね」ってすぐ言っちゃいます。後から考えても、別に悪くないかったんですが・・(*_*;
Commented by m-kumatta at 2018-11-24 11:41
石畳のん♪さん、おはようございます(^O^) ……こんにちは、かな?
そうなんですよね。私もほんとに最近までそうでした(^-^;
思うような反応を得られないと、途端に不機嫌になったりして……。
せっかくの楽しい時間を台無しにしてしまったことも数知れず(>_<)
そんなことを何度も繰り返してきました。
でもあるときふと、思ったんですよね。
これって結局、(自分にとっての)正解を求めているからなんだって。
それに気づいたら何だかすごく自分の気持ちが楽になって(*^^*)
以来、持ち前のずぼらに拍車がかかったような気がします(*^^)v

また、丁寧なご挨拶をいただき、ありがとうございます。
のん♪さんもじゅうぶんにご自愛くださいね。
旦那様にもぜひよろしくお伝えください。
私も、のん♪さんご夫妻の共に歩む姿に力をいただいている一人です。
記事、いつも楽しみにしています♪

追伸:まほさんのブログにのん♪さん宛てにメッセージ送らせていただきました。
   お時間あるときにご覧くださいませ<(_ _)>
Commented by m-kumatta at 2018-11-24 11:59
taekaさん、こんにちは(^O^)
そうですよね。怒られる方からしてみたら、きょとん(゜.゜)、ですよね(^^ゞ
なんでこの人は急に怒り出したんだろう、みたいな。
当たり前のことですが、人は一人一人違います。
なのに、そのことを私たちはすぐに忘れてしまう。いや、忘れてしまうんじゃなくて、求めてしまうんですね、自分と同じように考えてって。
taekaさんのように、自分の考えや理想に縛られない自由な心を持つ人たちが増えれば、世界はもっとまあるくなるのになあって、そんな風に思います(*^^*)
by m-kumatta | 2018-11-23 13:09 | 過去もの | Comments(4)