わたしなんかは、かえって

自分で言うのもなんだけど。

今の私は結構、そこそこ幸せで。

でもそれは今の私だから、というわけではなく。

例えば今の私が、まったく違う私だったとしても。

結構そこそこ幸せだなって。
私はやっぱりおんなじこと言ってるような気がして。

そう考えると。

私が何を選ぶのかなんて、
実はそんなにたいしたことでもないのかな、なんて思ったりもして。

世の中にはそんなのつまらないと言う人も、
きっとたくさんいるのだろうけど。

例えば私なんかは。

そう言われると肩の荷が下りたような気がして。

なんだかかえって、
前向きに生きられそうな、そんな気がしてくるんだ。


[PR]
Commented by milletti_naoko at 2018-12-09 19:09
そうですよね。「わたしなんか」とか「世の中」とか、
人と比べたり、思い描く理想との格差に苦しんだりせずに
今このときを大切に味わうことができたら、人はもっと
幸せに生きられるような気がします。難しいのですけれども。
Commented by m-kumatta at 2018-12-09 22:34
なおこさん、こんばんは(^O^)
今このとき。 本当におっしゃる通りですね。
私たちはよくよく考えてみると、
過去への後悔や未来への不安にかなり多くの時間を割いているような気がします。
生は今にしかないのに、肝心の私が今にいない……。
たぶん私たちの問題のほとんどは、そこにあるのではないかと、私もそう思います。
Commented by haru123fu at 2018-12-12 19:40
この作品を朗読させて頂きました。
私なんかは、こんな体ですが、それでも幸せだなって思っています。
人の見た目ではなく、私自身が幸せだと思えば幸せなんです。
いつも作品をお借りしてありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。
Commented by m-kumatta at 2018-12-13 05:21
haruさん、おはようございます(^O^)
実は私も今体調を崩してしまっており、皆様のところへの訪問がままなりません。
後日またゆっくり聞かせていただきますね。
いつも本当にありがとうございます(*^^*)
by m-kumatta | 2018-12-09 09:47 | つぶやき | Comments(4)