人気ブログランキング |

必勝パターンは必要ですか?

それを望んだのは、私。

より上手に生きたいからと。

それを望んだのは、私。


ああ言われたら、こうするのがいい。

こんなときには、こう反応する。


本を読んだり、誰かに教えを授かったり。

そうやって創り上げてきた、より良い私。


それなのに、なぜ?

私は今、こんなにも苦しくて仕方がない。


不思議だね。

私たちは自らパターンを欲しておいて。

自らパターンに縛られる。


模範解答を手にした私がなれたのは。

模範解答しかできない私、だったんだ。


Commented by taekamede at 2019-01-11 11:28
私の兄は必勝パターンをいつも考えているタイプでした。私は感覚タイプ。だからボードゲームなんかやると、いつかの段階で兄には絶対勝てなかったけど、そうなると兄の方もつまらなくなってくるみたいで・・私達2人合わせて2で割ったのが、器用貧乏なスーパーサイヤ人なんですけどね(・・;)
Commented by kii388_v92 at 2019-01-11 17:07
それなのに何故?
こわんなに苦しいのは‥
何だかわかります。
答えは‥ないのかもしれませんね。
受け入れる。
苦しくとも、苦しみの最中で、楽しみを見つけましょう。そう言ってくれた人の言葉を思い出します☺️
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-01-12 04:43
こんばんは♪

必勝パターンを身につければ、要領良くは生きられるけど、、。
だからこそ、かえって満たされないのかも、、ですね┄。
人の幸せって、そこじゃないんですよね、きっと。
   HIGA
Commented by m-kumatta at 2019-01-12 09:54
taekaさん、おはようございます(^O^)
そうなんですよね。確かに、パターンを持っている人は強いです。
だけどどの世界を見てもそうなのですが、より高みを目指すには絶対にパターンの繰り返しでは打開できないときがやってきます。
そのときに問われるのが、柔軟性やしなやかさという感覚的なもので。
パターンが先か、感覚が先か。鶏と卵みたいな話ですね(^^ゞ

スーパーサイヤ人(^◇^)
そういえば、悟空とベジータが合体したゴジータっていましたよね♪
二人合わせたら、器用貧乏になりましたって……(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
Commented by m-kumatta at 2019-01-12 10:08
kiiさん、おはようございます(^O^)
共感していただき、とっても嬉しいです(*'▽')
どうもありがとうございます。
そう、答えはたぶんないのです。人生は常に揺れ動いているから。
それが正解に思えるときもあれば、間違いに感じることもある……。
だから私たちにできるのは、受け入れること、だけで。

>苦しくとも、苦しみの最中で、楽しみを見つけましょう。
全ての人に力を与える、とても素晴らしい励ましの言葉ですね(*^^*)
Commented by m-kumatta at 2019-01-12 10:29
HIGAさん、おはようございます(^O^)
おっしゃる通り、私もそう思います。
だけど、だからと言ってどうしていいかわからなくて。
だからこそ、私たちはいつだってわかりやすいものに飛びついてしまうのだと思います。
これさえあれば、これさえ身につければ、これさえなくなれば……。
一生懸命追い求めて、ふと気がつくと虚しくなる……。
簡単に開き直ることができない若いうちは、特にそうかもしれませんね。

ちなみに。
今回のタイトルは「必勝パターンは必要ですか?」なのですが。
ひっしょう、ひつよう、ひっしょう、ひつよう……ちょっと強引ですかね(^^ゞ(^^ゞ
by m-kumatta | 2019-01-10 23:07 | つぶやき | Comments(6)