人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タダより得難いものはない!?

ただ、泣く。
ただ、笑う。

ただ、悲しむ。
ただ、喜ぶ。

ただ、与える。
ただ、受け取る。

ただ、信じる。
ただ、愛する。


こんなにシンプルなことなのに。
私にはとっても難しいことなんだ。


Commented by haru123fu at 2019-01-13 18:19
こんばんは!
「必勝パターンは必要ですか?」の詩を朗読させて頂きました。
この作品も身につまされるようです。
シンプルイズベストなのでしょうね。でも、
本当に難しいことです。
いつもありがとうございます。<(_ _)>
Commented by pirochica_n91 at 2019-01-13 19:36
シンプルなコトが
1番難しいんですよね…

必勝パターンの事も
コメントしようと途中まで書いて
うまく言い表せない自分に
いらっとして(笑)やめてしまいましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

でも、色々考えた事は間違いないです。
Commented by milletti_naoko at 2019-01-13 23:20
まっすぐな思いや、そういう真率さからくる行動、
ためらいや迷いが多い中だこそ、そうしたひたむきな思い
の大切さを思います。

「今ここに集中する、意識しながら過ごす」ためには、
いろいろな「ながら」を排することが大切だと瞑想講座で
聞き、本も読むのですが、つい「ながら」作業になり、
結果として何かするときに気づいたら他のことを考えている
自分に気づいて、いけないなと思うことが少なくありません。
新年に当たって、直球の大切さを直球で訴える、すてきな詩を
ありがとうございます。

新年もよろしくお願い申し上げます。
Commented by taekamede at 2019-01-13 23:50
この詩を読んで頭浮かんだのは、おとなしいポニーの背中の硬い毛をブラシをかけるように何度も撫でるイメージです。
「いいこだね~いいこだね~いいこだね~」って。
撫でながら凄く幸せな気持ちに自分がなっていくんです。
わたしにとってのシンプルな愛ってそんな感じです。(*ノωノ)
Commented by m-kumatta at 2019-01-14 16:38
haruさん、こんにちは(^O^)
朗読していただき、ありがとうございます♪
さっそく聴かせていただきますね(*^^*)

シンプルは難しい。本当にそうですね。
でもよくよく考えてみれば。
私たちは誰もが最初はシンプルそのもの、だったんですよね(^^ゞ
Commented by m-kumatta at 2019-01-14 17:11
Pirochicaさん、こんにちは(^O^)
コメントいただき、ありがとうございます(*^^*)
はい。シンプル、とても難しいです。
ひねくれものの私にとっては特に(>_<)
これでも子供の頃はとても素直だって言われてたのになあ……。
いつからこうなったんだろう……(:_;)

前回の記事についてもいろいろ考えてくれたのですね。
私の書いたものを通して、読んだ方々がそれを自分のことに置き換えて感じていただけること。
そのことが私には一番の喜びです(^O^)
ですから、そのようにおっしゃっていただけて、とっても嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願い致します♪
Commented by m-kumatta at 2019-01-14 17:35
なおこさん、こんにちは(^O^)
お返事だけでなく、こちらにもコメントをいただき本当にありがとうございます(*^^*)

おっしゃる通りですね。
ひたむきな思いは生きる上でとても大切で、そしてとても力強いのだと、私も思います。
でも、だからこそひたむきに生き続けるのは難しいのかもしれません。
なぜなら人は力強くて尊いものに憧れると同時に恐れも抱くからです。
私たちはそういう相反するものを内面に抱きながら、それでもなお本来の私を求めて人生を生きていくのだと思います。

「ながら」は私にとってもすごくタイムリーなワードです(*^^*)
私もなおこさんとまったく同じようなことを考えておりました(^^ゞ
「ながら」作業を減らして(なくしてと言えないところが私らしいですが(^-^; )、行動をシンプルにしていく。 これが私の今年のテーマです。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
Commented by m-kumatta at 2019-01-14 18:00
taekaさん、こんばんは(^O^)
なるほど~(#^.^#) なんて素敵な表現なのでしょう♪
本当に。シンプルな愛ってそういうことですよね(*^^*)
与える方も受け取る方も、深く深く幸せな気持ちに満たされてゆく……。
優しく撫でるというのは、最もシンプルな愛情表現のひとつなんですね、きっと (*^^*)

それにしても。
いつもながらtaekaさんのイマジネーションは素晴らしい!
私の書いたものを、私では表せない角度から表現していただけることに、心から感謝です♪
Commented by koneko-no-hitai at 2019-01-14 21:01
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
いつも暖かいコメントをありがとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします(*´▽`*)
Commented by m-kumatta at 2019-01-15 09:33
たかこさん、おはようございます(^O^)
お返事だけでなく、こちらにもコメントをいただきありがとうございます(*^^*)
こちらこそ、いつも面白い作品を見せていただけることに感謝をしております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented at 2019-01-15 20:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yume_jin at 2019-01-15 21:12
こんばんは。
ご挨拶大変遅くなりまして、ごめんなさい。
自分の心に素直になることって案外難しいのですよね。
「ありがとう」 「ごめんなさい」も
素直に言える私でありたいです^^
今年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by m-kumatta at 2019-01-16 09:07
鍵コメさん、おはようございます(^O^)
お返事だけでなく、こちらにまで丁寧なご挨拶をいただき本当にありがとうございます(*^^*)
はい。素直な思い、大切にしたいですね。
こちらこそいつも鍵コメさんのお言葉に、いつもいろいろな気づきを与えていただいております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by m-kumatta at 2019-01-16 09:19
夢人さん、おはようございます(^O^)
こちらにまでコメントをいただき、本当にありがとうございます(*^^*)
その後、お身体の具合はいかがですか? どうぞ無理はなさらずに、じゅうぶんにご自愛ください。
夢人さんには昨年末に私が体調を崩した際に、真っ先に私の身体を気遣ったコメントをいただきました。あのときは本当に嬉しかったです。
改めてその節はどうもありがとうございました(*^^*)
今年もどうぞよろしくお願い致します♪
by m-kumatta | 2019-01-13 16:26 | つぶやき | Comments(14)