人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今を楽しむことを、あなたはいつ学んだのですか?

やるからには、
ちゃんとやりたいって。

やるからには、
最善を求めたいって。

そう思うのは勝手だけど、
それが一番になっちゃだめなんだ。


出来栄えばかりに囚われて。

あなたと過ごす今を、
ないがしろにし続けた私は。


いつの間にか人生の喜びと醍醐味を、
すっかり損なってしまったんだ。


Commented by sutekinakurashi7 at 2019-04-28 15:35
こんにちは♪
 私は子育てにおいて、正に「出来栄えばかりに囚われて あなたと過ごす今を ないがしろにし続けた┄」って、、今になって後悔してます。
結果ばかり性急に求めないで、もっと心に寄り添ってあげれば良かったなと┄。
きっと子どもと離れた今だから、そう思えるんでしょうね。

その娘が昨日帰省し、大学生活の様子を生き生きと語ってくれて、、それを聴いているだけで本当に嬉しかったです。
結果を気にせず(失敗を恐れず)、思いっきり楽しんでねと、やっと言えるようになりました。
   HIGA

☆いつも、身につまされたり、ハッと気づかされたり、考えさせられたり、、。
 広間空さんの詩から色々なことを感じさせて頂いています┄(*´艸`)
Commented by m-kumatta at 2019-04-29 23:33
HIGAさん、こんばんは(^O^)
娘さんも帰省されて、楽しいGWを過ごされていることと思います(*^^*)
また、娘さんは大学生活にも馴染んでおられるようで何よりです♪

後悔、、ありますよね。私にもたくさんあります。
後悔のない人はきっと一人もいませんね。
だからきっと大切なのは、悔やんだ後に何ができるかで。
罪を償おうなんて思う必要はありません。
そんなことより今の自分の思いを変に隠したり誤魔化したりせずに、素直に向き合うこと。
それでじゅうぶんなのだと思います。
by m-kumatta | 2019-04-25 21:52 | つぶやき | Comments(2)