人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうせざるを得ないことなんて、そんなに多くないのかもしれません。

難しいね。

我慢するより伝える方が、
きっと難しいね。

私は我慢を強いられたなんて、
そんな話をよく聞くけれど。

強いたのはいったい誰?


その怒りをわきに置いて、
いったん見つめ直してみれば。

我慢は誰のせいでもなく。

貴方自身が選んだことだと、
そう気づくのかもしれないね。


Commented at 2019-04-29 01:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SBM0007 at 2019-04-29 07:17
そうですね、伝えるのは難しい。私とかは、サッカーの試合みたいに、キックオフでボールを蹴り出すのは、自分にしかできないことを、よく忘れてます。
Commented by m-kumatta at 2019-04-30 04:03
鍵コメ様、こんばんは(^O^)
こちらこそいつもありがとうございます(*^^*)

一緒ですよ、私も。
ここで私がつぶやいていることは、ほとんどすべてが私の実感でして。
小さな自分であるがゆえに書くことができたものばかりなんです(^^ゞ

いろんなことに一喜一憂して、調子に乗ってみたり、落ち込んでみたり……。
全てを達観できたならどんなにいいだろうと思いつつ、それとは程遠い日々を過ごしています(^^ゞ(^^ゞ

丁寧なお手紙をいただき、ありがとうございました。
鍵コメ様もどうぞお元気に日々をお過ごしください。
Commented by m-kumatta at 2019-04-30 04:11
SBM0007さん、こんばんは(^O^)
確かにそうですね。自分で蹴り出さなくては、試合は始まらないのですよね。
開始されずに止まったままのボール……。
私にも思い当たることが……多すぎるなあ……(-_-;)
Commented by pirochica_n91 at 2019-04-30 08:18
伝えるも
我慢するも
選択するのは
全部自分ですもんね

誰に我慢させられたわけじゃない

言葉を使って伝えるのは
簡単なようで
本当に難しいけれど
そこに心もちゃんと乗せて
伝える…という事を
選択し続けたいなと*ˊᵕˋ*
Commented by m-kumatta at 2019-05-01 06:00
Pirochicaさん、おはようございます(^O^)
心も乗せてちゃんと伝える……。
本当に仰る通りですね。たとえ拙くとも、心がそこにあれば必ず伝わるんですよね。
私たちは言葉の巧拙よりも、心がそこにきちんと在るのか? いつだってそのことを一番大切にするべきなんだと思います。
いつも素敵なコメントを、ありがとうございます(*^^*)
by m-kumatta | 2019-04-28 18:22 | つぶやき | Comments(6)