人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それは戦って手に入れるものではないということだけは、はっきりしている。

立派になんかならなくてもいい。

そう思えたら、
私はどれほど救われることだろう。


もう何も目指さなくてもいい。

そう思えたら、
私はどれほど自由になれることだろう。


もう何かを必死に守らなくてもいい。

そう思えたら、
私はどれほど優しくなれることだろう。


もうこの先ずっと弱いままでもいい。

そう思えたら、
私はどれほど安心できることだろう。


もうこの先何も変えようとしなくてもいい。

そう思えたら、
私はどれほど世界を好きになれることだろう。


もうこれ以上何にも焦がれなくてもいい。

そう思えたら、
私はどれほど人生を深く愛せることだろう。


すべきことは何もなく、
行くべき場所はどこにもない。

焦がれないということに、
私はずっと焦がれている。


Commented by taekamede at 2019-05-30 15:11
時々甘えたくなりますよね。
どんな強くて理性的な人でもこの詩のように
感じることってきっとあるんじゃないかな~。
Commented by m-kumatta at 2019-05-31 10:22
taekaさん、おはようございます(^O^)
そうなんです。どんな人でもずっと強くはいられないって、私は思っていて。
何かを強く思うから生きられると思っている人はたくさんいると思うけれど。
そんな人たちの望みも突き詰めて考えてみると、本当は真逆のことを求めているんじゃないかって、そんな風に感じることが私にはあるのです(*^^*)
by m-kumatta | 2019-05-27 21:18 | つぶやき | Comments(2)