人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私をつまらなくしているのはきっと……。

夢中になってはしゃぐ子供たちの姿が。

ああ、世界はまだ熱狂に値するのだと、
私に教えてくれている。

もちろん。

その神輿を担ぐかどうかは、
いつだって私に委ねられているけれど。

踊るための舞台は常に用意されているということ、
私はいつも忘れないようにしたいと思うんだ。


Commented by pirochica_n91 at 2019-07-03 19:14
そうですよねー*ˊᵕˋ*

神輿を担ぐか
担がないかは
自分で決める…ですね*ˊᵕˋ*

佳き日に読めて良かった…
担いじゃいます、私(≧∇≦)
Commented by m-kumatta at 2019-07-04 22:49
Pirochicaさん、こんばんは(^O^)
そう。私たちには『自分で決められる』ということが大切なんだと思うんです。
神輿も自分で決めて担いでいるから楽しいわけで。これが担がされているのなら、まったく意味合いが変わってしまいます。
逆もまた然りで。たとえ神輿を担がなくても、それを自らが選択したのであれば、そこにはその人にとっての意義があるのだと思うのです。

というわけで。担いじゃうんですね、神輿(≧▽≦)
じゃあ、私もご一緒させていただいて。さあ、思いっきり楽しんでいきましょうか♪
by m-kumatta | 2019-07-02 20:29 | つぶやき | Comments(2)