人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の名は、しあわせ。

そう、そっと触れるだけでいいんだ。
私は君を掴みたくはないんだ。

だって、そうじゃないか。

君は、君自身で生きているのであって。

私が君を捕えてしまえば、
それはもはや、君とは呼べなくなるだろう。


そりゃ本音を言えば。
独り占めしてみたいって、私もそう思うけど。

まるで気まぐれな風のように。

みんなの間を生き生きと跳ね回る君こそが、
焦がれて止まない君なのだとしたら。

いつ君と出会ってもいいように、
心の準備をしておくことが今の私にできることなんだ。



Commented by pink_alien98 at 2019-09-18 13:17
広間空さん、こんにちは。

こちら雨模様で・・・
そんな静かな時間に

>いつ君と出会ってもいいように、
心の準備をしておくことが今の私にできることなんだ。

もうなんて言えば・・・
切ないのでもなく、哀しいのでもなく・・・
健気ともちょっと違う様な・・・
もっと大きな暖かいものと言えば良いかしら?

上手に言えないのですが、心に沁みました。


Commented by sutekinakurashi7 at 2019-09-18 22:11
こんばんは♪
詩の中の「君」は、人ではなくて「しあわせ」そのもののことかな、と思いました。
タイトルは文字通りの意味なのかなと…。

でも、まだ見ぬ理想の恋人のこととも読めるし…。
「君」をどう受けとるかでまるで違った詩になりますね!(的外れでしたらスミマセン(^^;💦)

ちなみに私はどちらも好きです✌
前者には憧れとか初々しさを、後者には穏やかで深い愛情を感じます。
   HIGA(*^^*)
Commented by m-kumatta at 2019-09-19 09:37
usaさん、おはようございます(^O^)

すごく嬉しいです。
上手く言葉にできない想いを伝えていただけたことが、
すごくすごく嬉しいです(*^^*)

心って本当にそういうものだと思うのです。
簡単に言葉で定義できるようなものでなく、
いろんな、微妙な気持ちが入り混じっているのが私たちの心で。

そうした心の姿を、私の書いたものを通して感じてもらえたならば、
私にとってこれ以上の喜びはありません。

いつも本当にありがとうございます(*^^*)
Commented by m-kumatta at 2019-09-19 10:23
HIGAさん、おはようございます(^O^)

これまた、すごく嬉しいコメントをありがとうございます(*^^*)

私たちの心って面白いもので。
その時の心模様で同じ風景がいろんな姿に見えてくる……それはとても不思議で、とても素敵なことですね。

私が表現したいのは、まさにこういうことなのです。
私が書いたものはあくまでも触媒であり、読んだ方がそこに自らの心を投影して、はじめてひとつのカタチとなる……そんなものを書くことができたなら、私にとってこれ以上の喜びはありません♪

それで。私がどちらを意図して書いたのかですが……それはヒ・ミ・ツ( *´艸`)
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-09-19 19:55
いや~ん💦 いけずぅ~( ´;゚;∀;゚;)
   HIGA

☆お返事お気遣いご無用です。
 放置されたいの…(^^;笑
Commented by m-kumatta at 2019-09-20 09:37
HIGAさん、承知(ほうち)致しました! (゚Д゚;)
by m-kumatta | 2019-09-18 01:18 | つぶやき | Comments(6)