人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その子の名前は。

毎日私を見つけ出して、
声をかけてくれるあなた。

恥ずかしくて返事もちゃんとできない私に、
あなたはいつだって優しく微笑んでくれるから。


私は決めたよ。

明日からは、
私があなたを迎えに行くって。

それでね。

大好きなあなたに向かって、
私は毎日私の名前を叫ぶんだ。


だってね……。

ありがとう!!

それが私の名前、だから。


※タイトルならびに本文内容は、のばさんのブログ「よろこびをつむぐ。」の記事内《今日のありがとう》より、
 インスピレーションをいただきました。




あなたも《ありがとう》を見つけたくなる♪
『よろこびをつむぐ。』のばさんのブログはこちらです。


皆さんもおそらく聞いたことがあるのではないでしょうか?

悲しくて、苦しくて。
もう絶対に笑うことなんてできないと思えるようなときでさえも、
あえて笑顔を作り続けることで、いつの間にかそれが本当の笑顔になるという話を。

のばさんの《今日のありがとう》をいくつか続けて拝見させていただいた際に、
私の中に浮かびあがってきたのが、まさしくこのイメージでした。

きっと。
「ありがとう」も同じなんじゃないかなって、思うのです。

私たちは、生きています。
生きている私たちは、変化します。
変化する私たちは、毎日同じじゃいられません。

楽しくて嬉しくて、怖いくらいに幸せを感じる日もあれば。
どうにもこうにも苦しくて、辛くて仕方ない日もあります。

それでも、なお。

毎日毎日呆れるくらいに「ありがとう」を言い続けていると、
ふと気がつけば「ありがとう」の方から私たちを探しにきてくれるようになる。

そんな「ありがとう」がこだまし合う素敵な光景を、
私なりに、私なりの言葉で表現させていただきました。

皆様にも楽しんでいただけると幸いです(*^^*)

のばさん(^O^)
この度はこの作品を創り上げるきっかけを私にお与えいただき、本当に「ありがとう(*^^*)」ございました♪


広間空

Commented by springday-family at 2020-07-23 20:40
広間空さん、こんばんは(^^)

とっても素敵な”ありがとうさん”をありがとうございます!
優しくて温かくて・・私が見つけてきた《ありがとう》がこんなふうに変身するなんて、広間空さんの感性の深さと表現の豊かさに改めて驚いています。

子どもの不登校や母の入院など、一見不幸に見える生活の中にも喜びがあると気づいたのがブログを始めたきっかけです(^^)
その中でも「ありがとう」をつぶやき始めたのはまだ最近のことでした。
広間空さんのおっしゃる通り、小さな喜びに(喜びに大きいも小さいもないのかもしれませんが)気付きながら「ありがとう」を言い続けていたら、さらに感謝できる日々になるんじゃないかと私も思っています(^^)
これからも足元に落ちている「ありがとう」を拾いながら、歩んでいきたいです♪

ありがとうございました(*^^*)
Commented at 2020-07-23 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-kumatta at 2020-07-24 10:23
のばさん、おはようございます(^O^)

こちらこそ喜んでいただけて、とても嬉しいです(*^^*)

のばさんのブログのタイトル「よろこびをつむぐ。」
すごく素敵なタイトルだなあって思っていました。
そこには、のばさんの想いがたくさんたくさん詰まっていたのですね(*^^*)
言葉とはすなわち想いなのだと、改めて感じさせていただきました。

私事ですが。
何事にも縛られず、(自分にとって都合の悪いことも避ける事なく)すべてありのままを表現したい。
私のブログタイトル「糸のない凧」も、そんな想いを込めて命名したものです(^^ゞ

ブログを始めて約3年。その志の通りに歩めているかは怪しいですが(^^ゞ
それでも何とか続けてこられたのは、私の拙い作品を読んでいただける皆様あってのことだと思っております。

本当にいつもありがとうございます。
そして、これからもどうぞお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

広間空

追伸: >「これからも足元に落ちている「ありがとう」を拾いながら、歩んでいきたいです♪
   このフレーズすごくすごく素敵です♪
   ひょっとしたらまたどこかで使いたくなっちゃうかも(^^ゞ
   その節はまたよろしくお願い致しますね(^^ゞ
Commented by m-kumatta at 2020-07-24 10:28
鍵コメ様、おはようございます(^O^)

心配ご無用、大歓迎ですよ♪
お気遣い本当にありがとうございます(*^^*)
by m-kumatta | 2020-07-23 11:07 | つぶやき | Comments(4)